段位道場「第十弾」初段~十段開始!!

最近、秋が近づいてきている雰囲気を存分に感じているあおゐです。 いいですよね、金木犀の香り。さて今回は、お待たせしました本編段位の記念すべき第十弾に関するお知らせです!!

新パック&段位道場第九弾のお知らせ

こんにちは、あおゐです。6月って国民の祝日が1日もないから嫌ですよね。ぐうたら感謝の日もきちんと社畜してまいりました…。 さて今回は、近日配布開始予定のあれこれを一気にご紹介しようと思います!

段位道場「外伝」新お題追加!!&新譜面パック配布!!

こんにちは、あおゐです!この冬もだいぶ冷え込みますね…。毎日4枚重ね着して生活しています。それでも寒い…。風邪の引きやすい時期でもありますので、皆さんも十分気をつけてくださいね。 ちなみに成人済みの私の最近の健康マイブームは、レッドブルとウォ…

段位道場第八弾「玄人~達人」登場!!

こんにちは、あおゐです!今回は間髪入れずに本題行きますよー!

段位道場"第八弾"……始動!!

こんにちは。皆さん自粛中いかがお過ごしでしょうか。 中断していたゲーム、部屋の大掃除、新たな趣味の発見……人によってさまざまな過ごし方があると思います。引き篭るのは大変ですが、今まで出来ていなかったことをするいい機会と考えると、少しはプラスに…

新パック情報!!①

安定のあおゐです。さて今回は、自粛ムードを吹っ飛ばす創作譜面情報第一弾!!!

今後の配布予定のお知らせ

こんにちは、あおゐです。予想外な課題詰め合わせセットからの攻撃により、思うように次郎ライフを満喫できていない今日この頃。しかし、今年度ももう終盤。忙しいからとサボっているわけにもいきませんよね。「1に睡眠、2に睡眠、3、4も睡眠5に次郎」…

サヨナラ曲、サヨナラ段位のお知らせ

7月14日23時59分をもちまして、以下の段位お題がダウンロード不可となります。 [段位道場]段位道場 第六弾 以降は翌日より配布を開始します、段位道場 第七弾を是非お楽しみください。 また、7月31日23時59分をもちまして、以下の譜面がダウン…

今後の配布予定のお知らせ&「段位道場第七弾」続報!!!

こんにちは、あおゐです。お久しぶり…でもないですね。こんな頻度で更新するのは初めてかもしれませんが、いつも通りよろしくお願いします。 さて今回は、近日配布予定の譜面やパック、そして段位道場 第七弾の続報をお届けしますよー!

「段位道場第七弾」登場!!

こんにちは、あおゐです。 ご無沙汰しております。ただただ多忙な日々を送っております…。勉強っていくつになっても続くものなんですね。現役学生のみんなもファイトだよ。 さて、そんな話は置いといて、今回は私の創作譜面段位道場の新作のお話をしたいと思…

段位道場「外伝」新お題追加!!

元気です。 ただ忙しい日々を送っております。こんにちは、あおゐです。 さて今回は、私のオリジナル段位道場に関する情報をお届けしますよー。

「称号」と一部段位削除について

こんにちは、あおゐです。さて今回は、ひっそりやっておりました「称号」システムと、削除曲についてのお話です。

夏休み終わりの配布祭

残暑、いかがお過ごしですか? こちらは残り1ヶ月を切った夏休みをめっっっっっっちゃ楽しむ計画を立てている真っ最中です。 こんにちは、あおゐです。 さて今回は、「夏休み終わりの配布祭」と題しまして、あれやこれや一挙配布開始しますので、そのお知ら…

Cytus収録曲パック&外伝お題追加!!!

1日12時間睡眠は欲しい 。 こんにちは、あおゐです。 大変お待たせしました。Cytus収録曲パックの新作と、半年以上ぶりの新しい外伝お題についてのお話です!!!

ちょっとしたお知らせ【4/30削除曲追記】

こんにちは、あおゐです。今回はいくつかお知らせ事項がありますので、順に書いていきます。

Cytus収録曲パックについて

最近体力が落ちてきました、あおゐです。さて今回は、私が不定期で配布しております「Cytus収録曲パック」についてのお知らせです!!

オリジナル段位道場「外伝」 新お題追加!!

今年の冬も10月~3月になりそうですね(適当)こんにちは、あおゐです。 さて今回は題名にもある通り、オリジナル段位道場「外伝」の新お題を追加しますので、そのお知らせです!!

お知らせ ~今後配信予定のものについて~

今作も金名人を狙います。こんにちは、あおゐです。 さて今回は、この先配信予定の曲などに関する情報をお届けします!!また段位道場第五弾も…!!!

新パック&新WORLD'S END&新称号追加のお知らせ

以前投稿しました映画ドラえもんの感想で、自信満々に「来年の映画は南海大冒険だ」と言ってしまい申し訳ございませんでした…マジで……こんにちは、あおゐです。 さて今回は、本日7月31日より追加される曲や称号についてお知らせします!!

オリジナル段位道場「外伝」 新お題追加!!

最近昼と夜の寒暖差が酷いですよね~…。早速鼻がやられました、あおゐです。 さて、外伝の新お題情報ですよー。

オリジナル段位道場「外伝」 新お題追加!!

(2017.05.07 03:23追記あり)www.youtube.com0:58~1:11の地帯(41小節~45小節) 順に繋げるとこんなことになるって気付いた方いらっしゃいますかね('ω') こんにちは、あおゐです。さて題名にもある通り、私のオリジナル段位道場の「外伝」に新たなお題を追加…

段位さん次郎ver0.27.5&称号システム&最新作の段位道場について まとめ

こんにちは、あおゐです。さて本日は、前回までに紹介した内容の総復習といたしまして、「一体今日から何が始まったってんだい」ってところを簡単にまとめてみたいと思います。

アレの続報

締め切りが怖い。こんにちは、あおゐです。 さて今回は、前回発表しましたダニさんの新バージョンと、私のオリジナル段位道場の新情報についての続報をお届けします!!

段位さん次郎バージョンアップのお知らせ(ver.0.27.5(仮))&「段位道場第四弾」登場!!

多忙な毎日が続いております。 こんにちは、あおゐです。さて今回は、ダニさんと私のオリジナル段位道場の最新情報をお伝えします!

「段位さん次郎」新スキン配布開始!!

ラーメンのスープを飲むときはレンゲを使わずに器から直接飲む方がいいらしいです。 さっきテレビでやっていました。どうも、あおゐです。 さて今回はダニさんの新スキンについてお知らせしたいと思います!

段位さん次郎 バグ修正版配布(ver.0.27.1)

現在、最新版の0.27.0において、以下の不具合が一部のパソコンで確認されています。 金合格条件を満たしているのに、ゲージが虹色にならない こちらを改善いたしました修正版を「段位さん次郎ver.0.27.1」として配布します。また、同時に以下の機能を追加し…

段位さん次郎ver.0.27.0 不具合に関するお知らせ

現在、最新版の0.27.0において、以下の不具合が一部のパソコンで確認されています。・金合格条件を満たしているのに、ゲージが虹色にならないこれについて、近く修正版を配布しますので、今しばらくお待ち下さい。 皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ござい…

段位さん次郎バージョンアップのお知らせ(ver.0.27.0)

崩れていくアレ どうも、あおゐです。 さて今回は、この間のうえぽん氏のキャスでも触れました、ver.0.27.0のダニさんに関する情報をお知らせしたいと思います!

「段位さん次郎」新バージョンに関するお話

(03.20 01:20 開始時間の変更について追記) 何もしてないのに飼い猫に噛まれるんですけど、どうすればいいのかご意見大募集します。 どうも、あおゐです。さて今回は、ダニさんの新情報についてお知らせしたいと思います!

段位道場「外伝」 新お題追加!!

どうも、あおゐです。この間、レッド金名人を合格した際、久々に発狂してしまいましたw 応援してくださった皆様、あらためてありがとうございました^^さて今回は、オリジナル段位道場の「外伝」新お題についてお知らせしたいと思います!