段位さん次郎バージョンアップのお知らせ(ver.0.20.1)

某氏のツイキャスでこのソフトの宣伝を行なっていただきました。
そこで1つ決定したことが「段位さん次郎を"ダニ"と呼ぶのを流行らせよう」
どうも、あおゐです。

さて今回は、段位さん次郎のバージョンアップに関するお知らせをしたいと思います!


【段位さん次郎ver.0.20.1で加わった機能】

  • 条件変更コマンド
  • 良、可、不可、連打の数の表示

まず、条件変更コマンドについてお話します。


前回のバージョンアップでこんな機能が加わっていたのを皆さん覚えていますか?

f:id:aoi09030807:20170212143522j:plain

残り音符数の上に書いてある通りのキーを押すことで、条件の値を変えられるようになるという機能でした。
簡単に説明すると、左Shift+Yキーで水色のカーソルを動かし、左Shift+Rキーで条件値を増やしたりTキーで減らしたりできるというものです。

今回のバージョンアップで、この機能にさらに条件そのものを変えることができるコマンドが追加されます!
この詳しいコマンドは、同封されているREAD MEテキストをご覧ください!


続いて良、可、不可、連打の数の表示についてです。

f:id:aoi09030807:20170222044620j:plain


どーん。

残り音符数の下に、新たに良、可、不可、連打の数が表示されるようになります!
「条件に良の数を設定しなかったから、今どれだけ精度が取れているかわかんないよ~」ということが無くなりますね!

さらにその他、「tjdファイル名に半角スペースを含むと起動しない」というバグも、今回のバージョンアップにより修正されました!


配布リンクはこちら→http://ux.getuploader.com/dannisan_jiro/download/9/%E6%AE%B5%E4%BD%8D%E3%81%95%E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E0.20.1.zip
ver.2.92の太鼓さん次郎同封版→http://ux.getuploader.com/dannisan_jiro/download/10/%E6%AE%B5%E4%BD%8D%E3%81%95%E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E0.20.1%28ver.2.92%E3%81%AE%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%95%E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E%E5%90%8C%E5%B0%81%29.zip




さらに使いやすくなった段位さん次郎、是非ダウンロードよろしくお願いします!!

それでは!!