段位道場「外伝」 新お題追加!!

どうも、あおゐです。

この間、レッド金名人を合格した際、久々に発狂してしまいましたw
応援してくださった皆様、あらためてありがとうございました^^

さて今回は、オリジナル段位道場の「外伝」新お題についてお知らせしたいと思います!


【今回追加される外伝新お題紹介!!】


・外伝11(初、二段相当)
・外伝12
・外伝13(七、八段相当)
・外伝14
・外伝15(十段相当)



【お題の詳細説明!!】
(ジャンルカラーは、黄色がCHUNITHM薄紫がVOEZ収録曲水色がCytus収録曲黄緑がバラエティ紫がゲームミュージックです。また、お見せする画像は実際のプレイ画面とは異なります。)



外伝11(初、二段相当)


お題の一部を、チラ見s(自主規制)

f:id:aoi09030807:20170317150548j:plain


私の段位道場の初段、二段をクリアした方向けのお題です。
3曲目は特に癖が強いので要注意です!



外伝12

f:id:aoi09030807:20170317150901j:plain


「せりなとなずながあーりんと一緒に挑戦状を投げる話」と題しましたこのお題は、お馴染イロドリミドリ段位となっております。
クリア条件はメンバーうち3名の誕生日にちなんだ数値にしましたので、曲の難易度のわりには段位自体の難易度はかなり低くなったのではないでしょうか。
その代わり金合格条件は厳しめにしましたので、上級者の方々はこちらも狙ってみては??




外伝13(七、八段相当)

f:id:aoi09030807:20170317151341j:plain


「挑戦!BOF!!」と題しましたこのお題は、名前の通りBOF優勝曲で構成しました。
3曲目は今回初公開となる譜面です!



外伝14

f:id:aoi09030807:20170317151616j:plain


「復活!第一弾十段!!」というわけで、初の復活段位です。
これを機に過去の段位道場も是非挑戦してみては?!
1曲目に関しては「まーたお前か」という声が聞こえてきそうですが、申し訳ないですこんなに起用する予定ではなかったんですこの曲……



外伝15(十段相当)

f:id:aoi09030807:20170317152044j:plain


私の譜面のダウンロード数がかなり伸びてきましたので、ここで皆さんへの感謝の気持ちを込めまして、私のアップローダーの中で特に人気の高い譜面3つを集めてみました。
しかしこのためにアップローダーの人気ファイルランキングに目を通してみたのですが、上位にあるもののほとんどが人間にはプレイできないような譜面なんですよねぇ…w
今回の譜面はそこまで害悪な譜面は選ばなかったので、安心してくださいね!!w
とはいえ歯ごたえのある内容にはなっていると思います…!



また、段位限定曲だった一部の曲も同タイミングで一般配布を開始したいと思います!!



【対象曲】

  • Daisuke




と、いうわけで!

これらの配布日は3月18日(土)を予定しております!!

是非挑戦してみてください!!!


そうそう、段位さん次郎の次回バージョンアップ情報ももう少ししたらお話しできそうですので、そちらも楽しみにしていてください^^



それでは!!