アレの続報

締め切りが怖い。

こんにちは、あおゐです。


さて今回は、前回発表しましたダニさんの新バージョンと、私のオリジナル段位道場の新情報についての続報をお届けします!!


【前回までのおさらい】



  1. 現在の条件をtjd保存できるようになるよ
  2. 不具合修正するよ
  3. 段位道場第四弾を配布開始するよ




こんな感じでしょうか?

さて、ここからさらに新たな情報を公開していきます。




●新システム「称号」開始!!




f:id:aoi09030807:20170415013816j:plain







称号を付けることができるようになります!!!!!!!!!!!!!!!!!






はい、次回バージョンより、ワンポイント画像の設定が可能になるのです。

つまり今まで使っていたimg画像らはそのままで、そこに1つ「称号画像」をプラスすることができるのです。



称号を受け取る方法は、あくまで現段階の予定ではありますが、

  1. 不正防止モードにしたダニさんを起動しながら曲をプレイ
  2. 取得条件をクリアする(特定の曲をノルマクリア、フルコンボなどなど)
  3. ダニさんとリザルト画面のセットで写真を撮る
  4. Twitterで専用アカウント(後日作成予定)をフォローし、専用タグ(#danni3jiro)を付けて画像をツイートする
  5. DMで画像ファイルをダウンロードするためのパスワードを受け取る


といったかたちを考えております。



初日実装予定の称号は現時点で既に100種類!!!


ですが、その称号は現在用意する予定であるほとんどが、基本的に私の譜面をフルコンボすることによりゲットできるものですので、今後ダニさんを使ったこの称号システムが好評であれば、今後Twitterを通して「どんな称号があったら面白いか」「どういう条件を加えるか」など、皆さんからアンケートやリクエストを受け付けることも考えております!
!!!




そして、、、


f:id:aoi09030807:20170415015859j:plain


f:id:aoi09030807:20170415015941j:plain


f:id:aoi09030807:20170415015956j:plain




本家同様、そのレア度によって4色に色分けされています!!!!



か…かっこいい……




さらに、「まだ良さがよくわからないよ~」「実際に使ってみないと」という方もいらっしゃると思いますので、次回バージョンのダニさんと同時配布される予定の「カスタマイズスキンセット」に、11種類の称号もセットでお付けします!!!



お試しで色々付けてみてからご利用するのもアリ!!




というわけで長くなってしまいましたが、新システム「称号」はこんな感じです。

早速専用タグ「#danni3jiro」を利用して、このシステムの感想を呟いていただけたら嬉しいです!




さて続いては、私のオリジナル段位道場「第四弾」の続報です。



前回は初段~五段までのお題をチラ見せしましたが、今回はそのモザイクを全て外した画像を用意しましたので、そちらを公開します!!










f:id:aoi09030807:20170415021544j:plain





おぉ……(小並感)




予想は当たったでしょうか…?


今回は、全体的に条件を見直してみました。

また、二段の難易度が少し高いという声がいくつか寄せられていましたので、そこも修正しました。


なにやら二段にふさわしくない曲名が1つ見えますがねぇ…未公開譜面ですがまあ大丈夫だと思います←






さて、初段~五段の内容が明らかになりましたが、これだけではないんです。







今回は六段~十段の内容もチラ見せしようと思います!!!!



さらに!"あの"7.65倍再生も付いているとか……?

というわけで六段からどうぞ!!!






www.youtube.com



1曲目からいきなりのハネリズム、からの3曲目は技術的譜面。

2曲目が隠れていますが、こちら未公開楽曲です…!!


あ、言い忘れていましたが、条件は本番でのお楽しみということで()








www.youtube.com



1曲目が隠れています。
色的にチュウニズム収録曲ですね。

2曲目は少しトリッキーな譜面です。
以前は八段3曲目に使われたりしたこの曲ですが、今回は降格させました。

はいそして3曲目まーたお前かという声が聞こえてきそうです(

しかし避けては通れぬリズム難曲なのです。



それにしてもGUMI楽曲はトリッキーなものが多い気がするのですが気のせいですかね?








www.youtube.com



1曲目からいやらしい譜面がきました。

2曲目と3曲目が隠れていますが、「このあたりから上級者でも少し練習をしないと合格できなくなりそう」というのがヒントになりそうです。








www.youtube.com



前回の八段1曲目だった「君と見たソラの歌」ですが、色々考えた結果昇格させました。

他の2曲も癖が強いかな…?








www.youtube.com



まあ全部隠れますよねやっぱり。

今回は「統一感」を意識し、条件も少し調整しました。


3曲目は勿論分かりますよね…?






はい、こんな感じです!

かなり手ごわい「超ハイスピード再生」ですが、是非予想してみてください!w

また、玄人、名人、超人、皆伝、達人は当日のお楽しみです。




最後にあらためて……


配布開始日は4月23日!!!!!!!!





また、これらと同タイミングで、一部段位限定曲が通常配布されます。




【対象曲】


もう少しお待ちください!


それでは!!