お知らせ ~今後配信予定のものについて~

今作も金名人を狙います。

こんにちは、あおゐです。


さて今回は、この先配信予定の曲などに関する情報をお届けします!!

また段位道場第五弾も…!!!


まずはこちら!!!





①新パック情報






f:id:aoi09030807:20170922184622j:plain

「Cytus収録曲パック10」!!


お待たせしました!!

記念すべきシリーズ第10作目、ようやく配信です!


さて、気になるラインナップは…?




f:id:aoi09030807:20170922184920j:plain




ドーン



遂にあの「L」が満を持しての登場です!!!


ちなみにこちら去年の12月31日にYouTubeに譜面動画があがっていますね。

今回はその譜面をそのまま配信する形となりますので、予習がてらご覧になってみてはいかがでしょう…


www.youtube.com



フルコンボ報告、お待ちしております!


またその他にも、「Red Eyes」に「Slit」、また私が譜面制作を始めて間もない頃に作りました「Morpho」も入っております。



こちらの配信は9月30日(土)予定です。

このシリーズのひとまずの集大成、是非お楽しみください!!


え?曲が少ない?そんなことありませんよ!!!





はい、続いてはこちら!!!


②段位道場第五弾



こちらもお待たせしました!!

約5ヶ月ぶりの本編段位改正です!!


今回は一部の段位のお題を見直し、本家同様「金合格」の位置づけも変更しました。

また、過去四作の段位を通して、「達人」の合格者が確認できただけで未だ1人という現状ですので、そこの難易度に関しても少々見直しました。

ただ「達人」と言われるに相応しい難易度設定は今まで通り変わりませんのでご安心ください!!



さて、長々と語りましたが、ここで恒例のお題チラ見せタイムです!!

(ジャンルカラーは、黄色がCHUNITHM薄紫がVOEZ収録曲水色がCytus収録曲黄緑がバラエティ紫がゲームミュージックグレーがボーカロイドです。)




こちら!!!!





f:id:aoi09030807:20170922193747j:plain



だいぶ隠れてしまっていますが、最近配信された新曲もちらほら見えますね。

いずれも前回とあまり難易度に差異がないよう設定したつもりですので、腕試しも兼ねてプレイしてみてください!!


ちなみに玄人、名人、超人、皆伝、達人に関しましては、配信日までノーヒントでいきたいと思います。

自分の目で確かめよ。。。さすれば道は開かれん……(はず。)



さて、ここでいくつか注意点があります


・第五弾配布に伴い、第四弾の合格称号ゲットチャンスが10月6日23時59分までとなります。
・第四弾の段位道場自体は、第五弾配布後もダウンロード可能です。
・今回からそれぞれの段位に同封されますテキストファイルの課題曲欄から「???」が無くなり、全ての課題曲が確認できるようになります。ただし、太鼓さん次郎Wikiに載っている課題曲一覧では、これまで通り一部の課題曲を非公開にします。


はい、以上です!

さて気になる配信日ですが、こちらは10月7日を予定しております!!!


前述にあります通り、まだダニさん用称号をゲットしていない方は、10月6日23時59分までに合格報告よろしくお願いします!!




さて最後になりますが、「Cytus収録曲パック10」と同時(9月30日)に、一部の段位限定曲も配布開始します。




▼バラエティ▼

Äventyr / Grand Thaw



▼VOEZ収録曲▼

RAINBOW / かみじょうゆうや

‐tokashite‐ / sound pulse





こちらも是非お楽しみに!!

それでは!