Cytus収録曲パック&外伝お題追加!!!

1日12時間睡眠は欲しい 。

こんにちは、あおゐです。

 

大変お待たせしました。Cytus収録曲パックの新作と、半年以上ぶりの新しい外伝お題についてのお話です!!!

 

まずはこちらから!

f:id:aoi09030807:20180815203216j:plain

 

「Cytus収録曲パック12」!!!!

 

ラインナップはこちら!!!

 

f:id:aoi09030807:20180815203303j:plain

 

 

今回は新曲5つに加え、以前配布しました「New world」が新たに裏譜面を引っ提げて登場!!

 

さらにこちらも再登場、チャプターMから「Stardust Sphere」!!

 

え?前と譜面が少し違う?ほんの少し?

 

 

またお馴染Lシリーズからも第2弾が登場します。

 

L1同様、曲の前半が表譜面、後半が裏譜面というかたちになっており、どちらもかなりリズム難でテクニカルな譜面となっております!!

 

 

 

さて、ここで2点ほど補足事項がございます。

 

 

まずLシリーズについて。

 

以前お話したように、このシリーズは今後のCytus収録曲パック(13~20)全てに君臨します。

ただ皆さんもご存知の通り(?)めちゃくちゃ独特なんです、この曲たち。

 なので、これらはあくまでパックの「オマケ譜面」としてとらえていただければと思います!!

よほどのことがない限り、段位道場の課題曲にも採用しないつもりです!!

 

 

 

もう1つ、このパックの次回作「13」について。

 

実は以前お話した配布条件ですが、もうとっくに達成していたんですよね(^^;)

ただ私自身忙しくてあまり時間がとれず、なかなかパック用の譜面を制作できず、今の時期になってようやく配布できたって感じなんです。

なので次回作「Cytus収録曲パック13」は、条件達成できたかどうかは関係なく、なるべく早めに配布できるようにします!

 

是非ご期待ください~

 

f:id:aoi09030807:20180815203401j:plain

 

 

 

さてさて、パックの話はこれくらいにして、お次は段位道場「外伝」お題の追加情報です!!!

 

 

こちらもお待たせしました!!実に8ヶ月ぶりとなる新お題追加です!!

 

早速見ていきましょう!!!

 

(ジャンルカラーは、橙がアニメ黄色がCHUNITHM薄紫がVOEZ収録曲水色がCytus収録曲青がCytusⅡ収録曲黄緑がバラエティ紫がゲームミュージックグレーがボーカロイドです。)

 

 

外伝26

f:id:aoi09030807:20180815203454j:plain

 

「冒険!どうぶつの星☆(初級編)」と題しまして、CHUNITHMに収録されているどうぶつマップ曲の中から選ばれた3曲に挑戦していただきます。

条件は甘めですが課題曲が難しめなので、七、八段向けのお題です。

 

 

 

外伝27

f:id:aoi09030807:20180815203519j:plain

 

「冒険!どうぶつの星☆(上級編)」です。

課題曲はさらに難しく、また条件も厳しくしました。

なお、どうぶつマップの曲は5曲しかないため、外伝27の3曲目には別マップのアノ曲を入れました。

一体何が選ばれたのか、是非ご自身の目で確かめてみてください!!

かなり難しい譜面ですよ!!

(選ばれた理由ってまさか同じイラスt…いえ何でもありません。)

 

 

 

 

外伝28

f:id:aoi09030807:20180815203550j:plain

 

夏休みも半分を過ぎたところですが、ここで夏らしい3曲のお題が登場です。

1曲目はサンバのような曲調なので、ある程度の技術が必要で、2曲目はBPMが速く、体力勝負となりそうです。

3曲目は言わずと知れたアノ曲ですね!初見殺しがあるので要注意です。

 

 

 

 

外伝29

f:id:aoi09030807:20180815203622p:plain

 

さまざまなジャンルから、私のお気に入り曲をチョイスしました。

合格条件は実際に私がプレイした結果をもとに決めましたので、だいたい玄人、名人相当の課題になったかなと思います。

f:id:aoi09030807:20180815203702j:plain

f:id:aoi09030807:20180815203719j:plain

f:id:aoi09030807:20180815203742j:plain

1、3曲目はかなり癖が強い譜面ですので、頑張ってください!

 

 

 

 

 

外伝30

挑戦!CHUNITHM AIR PLUSマップ曲②!!(皆伝、達人相当)

f:id:aoi09030807:20180815203813j:plain

 

遂に来ましたよ、終焉が。。。

合格条件は、本家のキミドリ達人に似たものにしました。

本当に腕に自信のある方のみ挑戦してください。

(「皆伝」とは、私のオリジナル段位道場で「超人」と「達人」の間に位置する階級です。)

 

 

 

はい、以上になります!!

 

上級者向けのお題が多かったですね~。

そろそろ簡単なお題も作ってみようかなと思っておりますので、是非お楽しみに!

 

あ、そうそう。

パックと外伝は明日8月16日より配布開始を予定しておりますので、DLよろしくお願いします!!

 

 

 

 

最後になりますが、ここで近日公開予定の段位道場本編の課題曲チラ見せも公開します!!!

 

 

f:id:aoi09030807:20180815203844p:plain

 

 

今回はジャンル色のみの公開となります。

なお、チラ見せは初段から十段のみですが、今回も前回同様、初段~十段、玄人、名人、超人、皆伝、達人の15階級で構成しております。

 

 

前作「第五弾」が登場してからはや10ヶ月…かなり遅くなってしまい申し訳ございません!!!

 

準備は着々と進められておりますので、もう少しだけお待ちください!!!!!

 

 

 

あ、ちなみにリクエスト曲も忘れていませんよ!!

 

 

・Adaptation Window
・UNオーエン spead rock remix
・Rave on,Rage on!
・WaH!
watch me (Banvox)

 

 

これらももう少しお待ちください!

また完成は遅くなってしまいますが、引き続きリクエストは受け付けておりますので、是非よろしくお願いします!!

 

 

 

それではまた!!!!