今後の配布予定のお知らせ

こんにちは、あおゐです。

予想外な課題詰め合わせセットからの攻撃により、思うように次郎ライフを満喫できていない今日この頃。

しかし、今年度ももう終盤。忙しいからとサボっているわけにもいきませんよね。

「1に睡眠、2に睡眠、3、4も睡眠5に次郎」をモットーに頑張りたいと思います。


さて今回は、今後配布予定の譜面パックについてや、およそ1年ぶりとなる外伝お題追加に関するお知らせですよー。



まずはこちら!!




f:id:aoi09030807:20200312191950p:plain




Cytus収録曲パック」!!!


言わずと知れた(?)このシリーズですが、残すところあと5つとなりました。

いやー長かった。


以前のブログでこのシリーズの終わりについて、「あと約1年はかかるでしょう」と書きましたが、気づけば2年経ってました。

さぼり癖が祟りましたね。



なので己に鞭を打つ意味も込めて、ここで宣言します。





これら5つのパックですが、






全て3月中の配布開始を目標に、現在絶賛制作中でございます!!







まだ具体的な日程は決まっておりませんが、なんとか今月中に仕上げたいと思っております。

今回は本気です。今回こそは。




f:id:aoi09030807:20200312192235p:plain




今はまだ全てのラインナップは公開しませんが、どのパックも神曲揃いですので、是非お楽しみに!!

配付日程やラインナップは、私のwikiページにて随時公開していきますので、そちらのチェックもお忘れなく!
https://wikiwiki.jp/jiro/%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E8%80%85/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%90/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF






さて続いては、外伝お題についてです。







【外伝お題追加】




外伝31~35が配布を開始し、はや約1年2ヶ月…。


またまたご無沙汰の外伝お題追加です。





気になる追加数は……





大盤振る舞いの10個!!


さらに未公開譜面も……?!







ではお題紹介、一気に行ってみよー!!!







・・・といきたいところですが、



外伝36~40に関しては、軽~くの紹介となります。







この5つは新規お題ではなく、「復活段位」です。

過去の本編段位のお題が復活…という、本家にもあるアレですね


本家は「十段」「達人」の2種類ですが、あおゐオリジナル段位はちょっと違います。





▼復活対象のお題▼

・復活!第二弾「九段」

・復活!第二弾「十段」

・復活!第二弾「玄人」

・復活!第二弾「名人」

・復活!第二弾「皆伝」





はい、本編「段位道場 第二弾」より、これらの段位が、上から順に、外伝3640として配布されます。


およそ3年と10ヶ月前に配布されていた本編段位ということで、現在(段位道場 第七弾)とは少し違った曲や条件になっているので、是非その違いを感じながら挑戦してみてください!!






さてお次は外伝41~45の詳細発表!



今度こそお題紹介、一気に行きます!!!











(ジャンルカラーは、青緑がJ-POP、橙がアニメ、黄色がCHUNITHM、薄紫がVOEZ収録曲、水色がCytus収録曲、青がCytusⅡ収録曲、黄緑がバラエティ、紫がゲームミュージック、グレーがボーカロイド曲です。)









f:id:aoi09030807:20200312192253j:plain






はい、では1つ1つ説明していきますね。



まず外伝41は、【特訓<心眼ノ巻>】と題しまして、トリッキーな譜面を3つ、「コンボ数」を条件として叩いてもらいます。

1曲目の「VOLT」はスピード変化が多く、初見で捌くのはなかなかに至難の業…な譜面です。

2、3曲目もそんな譜面で構成されました。

あらゆる視覚的暴力にどこまで対応できるか、またぶっ飛んでk…いやなんでもないです。が、そのタイミングを覚えることも、必須条件かと思います。





続いて外伝42。こちらは、【DJ Mashiroへの挑戦!!】と題しまして、DJ Mashiroさんの楽曲を3つ集めました。

合格条件は比較的緩めですが、3つとも体力、複合処理能力などを要する箇所が多い譜面なので、だいたい九段~十段相当の難易度です。



ちなみにDJ Mashiroさんって、○○○さんの別名義なんですってよ。

2曲目がその名義の曲なんですけど、カッコイイですよ~。





続いて外伝43。なんとこちらは3つとも新規譜面。


1曲目は過去の本編、「段位道場 第一弾~第四弾」で達人3曲目を飾った「エンドマークに希望と涙を添えて」の難易度「むずかしい」、

2曲目は過去の本編、「段位道場 第五弾、第六弾」で達人3曲目を飾った「L2(Ver.B)」の難易度「むずかしい」、

3曲目は現在の本編、「段位道場 第七弾」の達人3曲目を飾っております「???」の難易度「むずかしい」

・・・と、想像しただけで恐ろしい曲で構成されたお題となりました。

全て未公開、未配布の新規譜面で、「むずかしいは難しい」な譜面となっておりますので、心してかかってください…。





続いて外伝44。こちらは、【vs C②】と題しまして、過去に配布しました「外伝23」のバージョン②です。

ええと、外伝23と同じく某ネコ大好き系作曲者様の楽曲への挑戦です。


そしてなんと3曲目は未公開の新譜面!!!!

遂にあの名曲が…?





最後に外伝45。こちらは「THE 女の子をすこれセット」です。

1曲目は「Tokyo 7th シスターズ」より「SEVENTH HAVEN」、

2曲目は「イロドリミドリ」より「Session High⤴」、

そして3曲目はなんとこちらも未公開の新譜面となっております!

Fooooooo!!!






はい、以上です!


これら10個のお題は、




2020年3月14日からの配布開始を予定しております!!




是非お楽しみに!!!!





さて最後になりますが、3月19日23時59分をもちまして、以下の段位お題がダウンロード不可となりますことをお知らせします。



[段位道場]

・外伝その1

・外伝その2

・外伝その3

・外伝その4

・外伝その5

・外伝その6

・外伝その7

・外伝その8

・外伝その9

・外伝その10

・外伝その11

・外伝その12

・外伝その13

・外伝その14

・外伝その15

・外伝その16

・外伝その17

・外伝その18

・外伝その19

・外伝その20

・外伝その21

・外伝その22

・外伝その23

・外伝その24

・外伝その25

・外伝その26

・外伝その27

・外伝その28

・外伝その29

・外伝その30



あと1週間ほどありますので、ダウンロードし忘れのないよう、忘れずにチェックしてくださいね。



それでは!!