「段位さん次郎」配布開始!!

ラーメン二郎の野菜マシって地獄ですね。
どうも、あおゐです。

今回は見出しにもありますが、「段位さん次郎」というアプリケーションについてお伝えしようと思います!


まずはじめに「段位さん次郎」って何?というところからお話しします。


{段位さん次郎とは?}
太鼓さん次郎で遊びながら本家にあるような段位道場のゲージを表示するソフトです。
簡単に言うと、本家の段位道場のプレイ画面のように、良がいくつ出ているのか、連打がいくつ入っているのかがプレイ中に表示されるということですね!


{どこからダウンロードできるの?}
こちらのリンクからダウンロードできます。
https://ux.getuploader.com/dannisan_jiro/download/30

ちなみに言い忘れていましたが、こちらのソフトはver2.92の太鼓さん次郎でのみしか起動しません!!
太鼓さん次郎2も、TJAPlayer2 for PCもダメです。
ver.2.87とかもダメなのです。
ご了承くださいm(_ _)m



ダウンロードが完了したらファイルを右クリックして「すべて展開」を選び、ファイルを展開しましょう。

展開してファイルを開くとこんな画面になるはずです

f:id:aoi09030807:20170210203052j:plain


同封版をダウンロードされた方はまず
f:id:aoi09030807:20170210210838j:plain

この画面が開かれると思うので、この中の「段位さん次郎0.00.0」を開くと、段位さん次郎のソフト等がある画面になります。


これでダウンロードは完了です。
では実際に使ってみましょう!


{段位さん次郎の正しい使い方講座}

まずは「tjdEditor」を開きます。
この際、お使いのパソコンによっては「WindowsによってPCが保護されました」という警告メッセージが出てくることがありますが、これは「詳細情報」→「実行」をクリックすることにより解除できます。

開くとこのようなウィンドウが出てきます。
f:id:aoi09030807:20170210212715j:plain

ここで表示したいゲージの種類と値を決めることができます。


f:id:aoi09030807:20170210213438j:plain

今回はこのような設定にしてみました。
これで「ファイル」→「名前を付けて保存」を選び、保存してください。
保存場所はどこでもかまいません。
分かりやすいように段位さん次郎と同じファイルに入れちゃってもいいかもしれません。


設定が完了したら太鼓さん次郎を開きます。
起動したら先ほど作成したtjdファイルを
f:id:aoi09030807:20170210203052j:plain

ここの「Dani_san_Jiro」にドラッグ&ドロップします。
これでゲージが出てくるはずです。


さあいざプレイしちゃいましょう!
youtu.be



と、いうわけでかなり雑な説明になってしまいましたがいかがでしたか。
段位をプレイするときはもちろん、通常のプレイ時でも活躍すること間違いなし!!な素晴らしいソフトだと思います。
是非皆さんダウンロードして使ってみてください^^
また、使ってみての感想、質問等ありましたら気軽にコメントしてください('ω')b

それでは!



※このソフトを開発したのは友人の結城氏です。
半年ほど前に私が「こういうソフトを作ってほしいな」と依頼をしてから開発を進めてくださり、今日ようやく公開することができました。
著作権は私ですが、プログラムの知識は疎いのでそこはご了承ください。
また、このソフトの二次配布等は一切禁止とします。