段位さん次郎バージョンアップのお知らせ(ver.0.10.0)&段位道場「外伝」追加!!

最近風が強い日が続いてて外に出る意欲が出ない…。
どうも、あおゐです。

さて今回は、先日配布を開始したばかりではありますが、段位さん次郎のバージョンアップについてと、私の譜面に関する情報をお知らせしたいと思います!


ではまずは段位さん次郎についてからお話しします。



そもそも段位さん次郎って何?という方はこちらの記事をご覧ください。
http://aoi-taikosanjiro.hatenablog.com/entry/2017/02/10/222251



今回はいくつか新機能を追加しました。

f:id:aoi09030807:20170212142857j:plain


どーん。



希望が多かった「条件の数を1~3個で増減することができる」機能が追加!!
また、残り音符数が自動的に探知して表示されるようになりました!!
さらに、わざわざtjdを開かなくても条件の調節ができる機能も追加!!
操作方法は左にあるオレンジ色の箇所を参考にしてください!


さらにこちら!

f:id:aoi09030807:20170212143522j:plain


どーん。




条件項目に新たに「叩けた数」を追加!!
良、可、連打の打数を表示してくれます!

これで活用の幅も広がること間違いなし!!


ちなみに、叩けた数に含まれる連打は黄色連打のみです。
これは太鼓さん次郎自体の仕様のため、風船連打等を含む表示は不可能だそうです。



というわけで、これらの機能が追加された段位さん次郎のリンクはこの記事の一番下にあります。
ぜひダウンロードしてみてくださいね!!




ではここからは私のオリジナル段位道場「外伝」に関する最新情報をお届けします。

以前から私は、自作の譜面で段位道場をオリジナルで作っていました。
また、最近は本家のように「外伝」のお題も配布するようになりました。

本日はその外伝お題の最新作を配布しましたので、そのお知らせをしたいと思います!!



【今回追加される外伝新お題紹介!!】


・外伝(三段相当)
・外伝(七段相当)
・外伝(八、九段相当)
・外伝(七、八段相当)
・外伝10(十段相当)



【お題の詳細説明!!】
(ジャンルカラーは、黄色がCHUNITHM薄紫がVOEZ収録曲水色がCytus収録曲黄緑がバラエティ紫がゲームミュージックです。また、お見せする画像は実際のプレイ画面とは異なります。)



外伝(三段相当)


お題の一部を、チラ見s(自主規制)

f:id:aoi09030807:20170212150604j:plain


空を見上げれば…がテーマです。
また、先日アップした段位さん次郎紹介動画で先行公開した譜面「RAINBOW」がここで新登場!!



外伝(七段相当)

f:id:aoi09030807:20170212151502j:plain


Cytus収録曲の中から3曲選びました。
私の「段位道場第三弾」の七段をクリアした方のステップアップになるようなお題にしました。
3曲目は未公開楽曲ですね!そう、あのチャプターの楽曲が遂に登場します…



外伝(八、九段相当)

f:id:aoi09030807:20170212151844j:plain


CHUNITHM楽曲から3曲選びました。
1曲目は今回初めて追加する「裏譜面」です。
かなり歯ごたえのある譜面となっています。
曲名はバレバレかなぁw



外伝(七、八段相当)

f:id:aoi09030807:20170212153811j:plain


「挑戦!VOEZ収録曲!!」と題しまして、VOEZ収録曲の中から3曲選びました。
正統派譜面、低速譜面、テクニカル譜面の3種類を鍛えられるような組み合わせになっています。



外伝10(十段相当)

f:id:aoi09030807:20170212154240j:plain


「挑戦!310万点!!」ということで、Cytus収録曲のあのシリーズ楽曲3曲を選びました。
かなりハイレベルになっていますので、合格目指して頑張ってください!!




これらは本日よりダウンロードできます。
ダウンロードリンクはこちら!!
段位さん次郎→http://ux.getuploader.com/dannisan_jiro/
外伝6~10→
http://ux.getuploader.com/aoi1293_2/download/102/%E5%A4%96%E4%BC%9D%EF%BC%96%EF%BD%9E%EF%BC%91%EF%BC%90.zip

新しくなった段位さん次郎、また新たに追加された外伝お題ともにダウンロードよろしくお願いします!!

それでは!