「称号」と一部段位削除について

こんにちは、あおゐです。

さて今回は、ひっそりやっておりました「称号」システムと、削除曲についてのお話です。



・「称号」システム終了のお知らせ


特定の条件を満たし、Twitterにて報告すると、段位さん次郎で使える称号をゲットできるというこのシステムですが、10月31日23時59分をもちまして終了とさせていただきます。

これに伴い、特定の称号をゲットすることにより手に入る楽曲も、称号システム終了(11月1日)以降、獲得不能となります。

ただ、時期は未定ではありますが、今後とあるタイミングで一般配布を行う予定ですので、それまでお待ちください。


~対象称号&楽曲~
・称号No.0052「神に挑みし者」をゲットすることによりDLできる「Parousia / xi(Cytus収録曲)」



ちなみに、特定の段位を合格することにより手に入る楽曲につきましては、これまで同様Twitterにて不正防止モードの段位さん次郎が写った合格画面を添付の上、報告していただくことにより、DL可能です。



~対象楽曲~
・段位道場「二段」合格によりDLできる「Gustav Battle / 伊藤 賢治(CHUNITHM)」
・段位道場「外伝その21」合格によりDLできる楽曲「???(バラエティ)」






・サヨナラ曲、段位について

以下の段位お題がダウンロード不可となります。


[段位道場]

段位道場第五弾




こちらも称号と同日の10月31日23時59分をもちまして配布終了とさせていただきます。

以降は段位道場第六弾を是非お楽しみください。
(https://www.axfc.net/u/3933586)





今後とも私の創作譜面、ならびに段位道場をよろしくお願いします。