新パック&段位道場第九弾のお知らせ

こんにちは、あおゐです。

6月って国民の祝日が1日もないから嫌ですよね。

ぐうたら感謝の日もきちんと社畜してまいりました…。


さて今回は、近日配布開始予定のあれこれを一気にご紹介しようと思います!


f:id:aoi09030807:20210605223523p:plain


まずはこちら!

Deemoに収録されている楽曲を集めたパックの最新版ができました!

収録楽曲は、初期あたりから本家に入っている楽曲に加え、比較的新しく入ったものまで、7曲用意しました。

お気に入りの曲はあるでしょうか?




f:id:aoi09030807:20210605223549p:plain


続いてはこちら!

CytusⅡに収録されている曲の中から厳選された6曲がセットになったパックです!

譜面の難易度は全体的に高めに設定されているので、ご注意ください…!





f:id:aoi09030807:20210605223606p:plain


最後はこちら!

お待たせしました。Cytusより、「Chapter S(SYMPHONY)」に入っている楽曲10個がセットになったパックです!

全ての楽曲が、有名なクラシック曲のアレンジで、しかもコンポーザーも超有名な方だらけ!

この機会にぜひお楽しみください!!






というわけで!ハイペースでお伝えしましたが、さらに単品楽曲の追加もあります!!




▼バラエティ▼

9876734123 / Silentroom



私のオリジナル段位道場第八弾の、達人3曲目として猛威を振るったあの譜面が、遂に一般配布を開始します!!!

タイトルはなんでも、曲中に用いられている音列が由来だとか…。

まだプレイしていない方も、ぜひ遊んでみてね!!




譜面の情報はここまでですが、今回はさらに、段位道場の情報もありますよー。

最後までついてきてくださいねー!







f:id:aoi09030807:20210605223629p:plain


約1年ぶりとなりましたが、私の創作譜面で作られたオリジナルの段位道場の最新版が登場します!!!

今回も十段までの先行配布となります!!



さて課題曲の公開の前に、注意点を2つご紹介します。



まず1つ目は、前回まであった級位についてですが、需要や制作時間など、いろいろな点を鑑みた結果、今回は廃止とさせていただきました。

今後復活するかもしれませんが、今回もし楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ!!


続いて2つ目は、お題のレベルについてです。

毎回本家とあまり差がないように設定されている課題曲と条件ですが、課題曲については、本家の2021段位が出る前から、99%出来上がっていました。

そのため、譜面の難易度は、本家の前作「2020ver.」を参考にしておりますので、今作「2021ver.」とは多少の差があるかもしれません。

しかし、条件は今作「2021ver.」も参考に設定しましたので、お題の難易度感はそこまで変わらないものになっているはずです。


というわけで、以上2点、どうかご容赦ください!!



さて長くなりましたが、課題曲の先行公開をします!

【ジャンルカラー】
青緑→J-POP
橙→アニメ
グレー→ボーカロイド
黄緑→バラエティ
紫→ゲームミュージック
橙&黒→Deemo
シアン→Cytus収録曲
青→CytusⅡ収録曲
薄紫→VOEZ収録曲
ピンク→イロドリミドリ
黄色→CHUNITHM



f:id:aoi09030807:20210605223701p:plain







そして!!これらの配布日程です!!


「Deemo収録曲パック6」「9876734123」→6月6日(日)

「CytusⅡ収録曲パック5」→6月12日(土)

「SYMPHONYパック」→6月19日(土)

「段位道場第九弾」→6月26日(土)



休日が楽しみですね~。

配布されたら、ぜひダウンロードしてくださいね!!




さて最後になりますが、6月6日23時59分をもちまして、以下の段位お題と楽曲がダウンロード不可となりますことをお知らせします。



[段位道場]

・段位道場 第八弾


[楽曲]

・Nesin Amatias




それでは!!!!