段位道場「外伝」新お題追加!!

元気です。
ただ忙しい日々を送っております。

こんにちは、あおゐです。


さて今回は、私のオリジナル段位道場に関する情報をお届けしますよー。








【外伝お題追加】



ご無沙汰しております、約5ヶ月ぶりの外伝お題追加です。

5つ用意してありますよ~!



そして今回はなんと!!その全てのお題に未公開譜面が入っております!!








え?




じゃあ…




げきむずってこと……??












ではお題紹介、一気にいってみよー!!!








(ジャンルカラーは、橙がアニメ、黄色がCHUNITHM、薄紫がVOEZ収録曲、水色がCytus収録曲、青がCytusⅡ収録曲、黄緑がバラエティ、紫がゲームミュージック、グレーがボーカロイド曲です。)

 

 




f:id:aoi09030807:20190126193006j:plain




外伝ということで、難易度の関係や初見殺しなどのせいで、本編の段位に採用しにくい曲を中心に構成しました。

また、個人的にお気に入りの曲も入れております。




まず外伝31は、少しリズム難な「Tango Ronge」に、純粋な技術譜面である「Ordine」を組み合わせました。

難易度はだいたい名人相当と、少し難しめです。


ちなみに「Ordine」は、YouTubeでご存知の方も多いと思われます「Luigi.」さんとの合作譜面です!
それぞれの個性が見られる譜面になっていると思いますので、是非楽しんでください!





続いて外伝32。こちらは3曲とも個人的に好きな曲で構成しました。

1曲目の「Re:Boost」は単純な複合が中心の正統派譜面、2曲目の「Like the wind[Reborn]」はこれまた正統派ですが、1曲目に比べてテンポが少し速いうえ、たまに音符が飛んできたり…とほんの少しトリッキーな譜面です。

難易度的には本家の七段、八段くらいを目安に作りましたので、比較的挑みやすいものになっていると思います!





続いて外伝33。こちらは技術要素の強い「BlazinG AIR」に、ハネリズムが特徴的な「ぱあ」を組み合わせました。

難易度はだいたい九段相当です。

ちなみに「ぱあ」は、本家で猛威を奮っております「まるくてはやくてすさまじいリズム」と同じコンポーザーなんです。
曲の可愛さとは裏腹に、こちらも譜面は少々難しいですよ。





続いて外伝34。こちらは1曲目に初見殺しと独特なリズムが特徴の「Predawn【裏】」、2曲目には体力要素の強めな「dreamin' of u」を置きました。

難易度はだいたい九段、十段くらいの目安で作りました。

ちなみに「dreamin' of u」は、こちらも本家で猛威を奮っております「Coquette」と同じコンポーザーの楽曲です。
主も今回は超人頑張ります。






最後に外伝35。こちらは容赦なく高速BPMで音符を叩かせる「Invitation from Mr.C」と、運手に悩むリズム難、「L'episode」という組み合わせです。

合格条件もかなり厳しく、難易度は名人、超人相当となっております。





そして、冒頭でもお伝えしました通り、今回の5つのお題全てに1つずつ「未公開譜面」が入っております!!


3曲目のハテナがそれですね。


何の曲かは挑んでみてのお楽しみということです(^^)b







さらに今回は、Twitterにてこれらの段位の合格報告をしてくだされば、合格した段位の3曲目の単体譜面がゲット出来ちゃいます!!!!!


何が凄いってこれ………5曲とも凶悪な裏譜面を持ち合わせているんですって……(きゃー)





報告方法ですが、Twitterでタグ「#danni3jiro」を付けて、合格画面の写真を添付しツイートするという、いたって簡単なものとなっております。

もしくはDMで私のアカウント(@aoi_dnola)に直接送ってくださってもおっけーです。

確認が出来次第、合格した段位の3曲目をプレゼントします。



腕に自信のある方は是非挑戦してみてくださいね!!

なおこの先行ゲットイベントは、2019年3月31日までの予定ですので、お早めに!!!



これらの段位は本日より配布を開始しておりますので、下記リンクよりDLできます。
https://ux.getuploader.com/aoi_dan/download/5




それでは!!