段位道場"第八弾"……始動!!

こんにちは。

皆さん自粛中いかがお過ごしでしょうか。


中断していたゲーム、部屋の大掃除、新たな趣味の発見……人によってさまざまな過ごし方があると思います。

引き篭るのは大変ですが、今まで出来ていなかったことをするいい機会と考えると、少しはプラスになれるかもしれませんね。

ちなみに自分はひたすら社畜してます。



さて、今回はタイトルにもあるように、創作譜面の本編段位の新作を用意しましたので、そのお知らせをしたいと思います!








f:id:aoi09030807:20200430095659j:plain






昨年7月以来の更新です!



毎度のことですが、今回の段位道場について、特徴を軽くまとめますと、



①1つのお題の中で様々な特徴をもつ譜面を演奏することで、己の実力を確かめられる
②本家と同じくらいのレベルだが、似て非なるお題設定
③レベルは以前と同様、初級~達人の26段階
④毎回恒例、一部の段位に無理のないレベルで完全新作譜面を導入



こんな感じです。

①と②は今まで通りですね。


さて詳細に触れるべきは③と④です。




まず③についてですが、前回同様の「初級」「十級」「九級」……「初段」「二段」……「十段」「玄人」「名人」「超人」「鉄人」「達人」の26段階ということには変わりないのですが、


今回は初級から十段までの先行開始となります。





理由は、人段位の課題曲や条件についての設定時間がもう少し欲しかったからです。



家から出られない人が多い今の時期だからこそ、段位道場は今出すべき!!と頑張って準備していたのですが、ここまで多くのお題を作るには少し時間が足りませんでした…。ゴメンなさい!!



というわけで、玄人から上は後日あらためて配布を開始するかたちとなります。

それまでは十段までの級位・段位をお楽しみください!!!





続いて④についてです。

「恒例の」とは付いていますが、前回までずっとありました新規未公開のDeemo楽曲譜面は、今回はありません

要するに今回は、「出典がDeemoじゃない完全新作譜面」を用意しているのです。


楽しみにしていた方がいましたらゴメンなさい!!




しかし!別途で新作のDeemo収録曲パックを絶賛準備中です!!



配布時期はまだ未確定ですが、そちらをお楽しみに!!!






というわけで長くなりましたが、ここで毎回恒例の!!!お題チラ見せタイム!!!

【ジャンルカラー】
青緑→J-POP
橙→アニメ
グレー→ボーカロイド
黄緑→バラエティ
紫→ゲームミュージック
黒→Deemo
シアン→Cytus収録曲
青→CytusⅡ収録曲
薄紫→VOEZ収録曲
ピンク→イロドリミドリ
黄色→CHUNITHM









まずは級位!!!









f:id:aoi09030807:20200501004116j:plain









続いて段位!!!!









f:id:aoi09030807:20200430095936j:plain









人段位は「待て、次回!!」!!!!!







そして最後になりますが!




配布開始日!!




5月2日(日)予定!!!





午前中には配布を開始できるよう、全力準備中ですので、是非お待ちください!!




そうそう、前回もありました「級位」の太鼓塾は、今回も同時に配布しますよ~。


例によって今回のために新規で作った、既存曲のかんたん・ふつう・むずかしいの譜面なので、そちらもお楽しみに。。。




それでは!!!